子持ち看護師にとって理想の仕事先

看護師が仕事復帰で望むこと

トップページへのリンク
    

看護師として仕事復帰するにあたり、こちらに望む条件があったとしても、
その通りの待遇が受けられるかどうかはわかりません。そんなとき、看護師転職サイトが道を切り開くことに…。

看護師求人の中から希望条件を満たした仕事を探すには

看護師としてのブランクがあったので、仕事復帰への自信を失った私。

でも、せっかく持ってる看護師資格をこれからの仕事に活かさないなんて
そんなもったいない話はありません。

万が一実家から通えるところに仕事がなかった時、娘と2人きりで生活することも想定して、私が仕事復帰で望むことを一覧にしてまとめてみることにしました。

こうすることで復職先に求める条件や待遇も見えてくるような気がしたのです。

希望が実現するかどうかはともかく、こちらが望む限りのことを書き出してみました。

  • 院内託児所があること
  • できるだけ給与が高いこと
  • 残業の少ないこと
  • 実家から通える範囲であること

仕事探しで利用した看護師転職サイト

一番悩むのが日勤のみにするか、夜勤も引き受けるかです。

手当てがつくので経済的なことを考えれば夜勤がよいのだけれど、自分の体力が持つのか、なにより子供を家に1人きりにすることには不安がつきまといました。

第一、私が望むような仕事なんてあるんだろうかという心配が大き過ぎて、居ても立ってもいられない状態でした。

コネもあまり役に立たず、困り果てて色々とネット検索をしていたとき、
看護師転職サイトの求人が目に飛び込んできました。

それは関東の看護師求人だったのですが、勤務地以外は私が望んでいる条件を全てクリアしているものでした。

こういう求人が徳島でも見つからないのかと、その求人を出していた「看護師☆求人ひろば」というサイトにアクセス。
藁をもつかむ思いで登録してみることにしたんです。

しばらくしてからコンサルタントから連絡が入って、条件に合った求人を実際に紹介してもらうことができたことには、ほんとにびっくりしました。

しかも待遇も良いものばかり。
コネまで使っても見つからなかったのに、こんなにあっさり見つかるなんて、なんだか拍子抜けでした。

この時、シングルマザーでも看護師としてやっていけそうだと、俄然やる気がみなぎってきました。