徳島で簡単にナースの仕事が見つかった理由

徳島での仕事探しを振り返って

トップページへのリンク
    

仕事も決まり、シングルマザーとして娘との生活が始まりました。
就職活動を振り返り、求人の少ない地元徳島で復職に成功した理由とは?

看護師求人サイトの活用〜徳島で仕事を無事ゲット

徳島で看護師として復帰。仕事を再開して3ヶ月経ち、気持ちにも余裕が出てきました。

女の子勤め先の病院には院内託児所こそないものの、実家から通える範囲。
私が遅いときには両親が娘の面倒を見てくれています。

もちろん、生活が落ち着いたらいずれ実家を出て、
娘と2人暮らしを始めたいと思っています。

娘が夫を恋しがることはありません。
内心では気にしているのかもしれませんが、もともと夫は育児に熱心ではなかったし、つながりが薄いのかも。夫のほうも今のところ会いに来るつもりはないようです。

看護師免許を持っていてよかった…

この3ヶ月を振り返ると、離婚、引越し、復職、自分の人生の転機だったとつくづく実感。
離婚したいという思いが強く、復職よりも先に夫のもとを離れたわけだけど、ブランクという壁が立ちはだかり看護師には戻れないかもと諦めかけたこともありました。

せっかく看護学校で苦労してもらった免許です。
他の仕事と比べても看護師は給与も高いので、復職できなかったら生活が厳しくなることも考えられました。
もちろん、それだけ看護師の仕事がハードということもありますけど。

あと、復職することが無事にできたのは、やはり看護師求人サイトの存在が大きかったです。

私の場合は「eナース」という求人サイトを利用したのですが、単に求人を紹介してもらうだけでなく、そのあとの面接や職場復帰までの段取りもサポートしてくれたのには驚きました。

看護師求人サイトを利用して思ったのは、物理的にも精神的にも「楽」だという点です。
求人紹介は基本的にコンサルタントが行ってくれるので自分から探す必要がないし、求人先との交渉も代行してくれました。

友人が就職先を紹介してくれた時に条件面で気に入らなかった時には、断るのが心苦しかったです。
せっかく紹介してくれたのに本当に申し訳なくて。

これから復職をしたいという方にも看護師求人サイトは本当にオススメですよ!